痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

無理な食事制限がマジでやばい4つの理由。俺の体験を聞いてほしい。

一番に思いつくダイエット方法といえば何? ダイエットをすると決め、一番に取り組むダイエット方法は何だろうか? 俺の場合は食事制限だった。 俺が一番最初にダイエットに挑戦したのは高校の頃だったが、その頃の自分はダイエットの知識が皆無だった。だか…

日記に使い方を知ればどんどん痩せていく。だまされたと思って試してみるべし!

これは前回の記事の続きです。 まだ読んでない方はこちら dietblogmy.hatenablog.com 疲弊していたあの頃 俺はただ、がむしゃらにダイエットをしていて、いつも疲れていた。 やることがすごく多かったのだ。 学校があって課題もある。 バイトも週5でやって…

失敗を活かせばダイエットは加速する。加速させる方法を語る。

前回の記事の続編です。 dietblogmy.hatenablog.com 前回の記事を まだ読まれてない方は是非先にどうぞ! 失敗は悪いことじゃない 前回、失敗を積極的にすることは決して悪いことではないことを話した。 どんどん失敗してそこからノウハウを得る事で成功につ…

失敗を積み重ねよう。そうすれば成功する。

「失敗しちゃだめだよ。」 「失敗するのは悪いことだ。」 「二度と同じ失敗をするなよ。」 「なんで同じ失敗するの?」 これはこの社会でよく言われている事 皆さんも言われたことあるんじゃないかな? この社会は失敗に厳しすぎる。 失敗したら怒られ、指導…

頑張ろう!ではなく頑張った!を言おう。

意気込みだけで終わってはいないか 意気込みは大事だ。 「自分は絶対これを達成するんだ。」 「今日こそこれを終わらすぞ!」 「絶対やってやる!」 意気込みがなければモチベーションは上がらないし、 何より意気込まないでダイエットをしようと思う人はい…

ダイエットは登山である。

こんにちは。MYです。 2年前、地元で山登りに行ってきました。 そこはあまり大きくない山でおじいちゃんや子供、女性などでも気楽に登れるような山でした。 半袖短パンで登っている人もちらほらみられました。 気楽に登れるとはいえ、600m越えの山ですので…

筋トレはまずスクワットから。その理由と鍛え方。

こんにちは。MYです。 以前、筋肉をつけることで基礎代謝が増え、痩せやすい体になっていくという話をしました。 まだご覧になっていない方は是非こちらを一度お読みください。 dietblogmy.hatenablog.com 簡単に言うと、 筋肉の量を増やすことでどんどん基…

以前の自分に会えるなら、バナナを食えと伝えるだろう。

こんにちは。MYです。 昔話をします。(といっても2,3年前のことではあるのですが) 頑張れど痩せなかった時期 当時私はダイエットをがむしゃらに頑張っていました。 毎日ランニングをし、筋トレをする生活。 大学生の私は生活費を稼ぐためにバイトもかなり…

なぜ私のダイエットが辛くなくなったのか。嫌なダイエットが好きになった理由を語る。

こんにちは。MYです。 皆さんはダイエットを楽しめていますか? ダイエットは辛いもの、苦しいものだという事を書いてきた記事も今まであったかと思います。 確かに、結果が出ない時、キツいトレーニングをしている時はすごく大変ですし、精神的にも苦しいと…

ダイエットの結果は始まる前にすべて決まる。一番大事なのは痩せたい理由。

こんにちは、MYです。 みなさんいつもダイエットお疲れ様です。 皆さんの痩せたい理由はなんですか? 健康のため。かっこよく、かわいくなりたいから。何キロやせられるか友達と競っているから。 人によって痩せたい理由は様々だと思います。 そして、もしか…

頑張れない時には強制力を。実はこれが痩せるための裏技。

こんにちは。MYです。 皆さんダイエットは順調でしょうか? ダイエットって順調じゃない方が結構多いんじゃないかって実は思っています。 仕事で忙しくて時間がなかったり、土日は友達との予定が入っていたり。 しかもダイエットは始めてからある程度続けな…

貯金より貯筋が大切だと思ったという話

こんにちはMYです 突然ですが、私は80歳くらいまで生きたいな~って思ってます。 老後に白髪でギター弾くのが私の夢です。 最近は健康寿命なんて言葉があるらしいんですけど、その考えって結構重要なんじゃないかって思ってます。 例えば、老後になっても元…

つらい時に頑張れる考え方。いいコトと悪いコトがポイント!!

こんにちは!MYです。 昨日は体力をつけるには毎日コツコツと運動を続けていくことが必要なことを書きました。 dietblogmy.hatenablog.com 今日は毎日運動を続ける中でもどうしてもつらい日、動く気力がないときに動けるようになる考え方について書いていき…

体力をつけるコツ!合言葉は「少しずつ少しずつ」

こんばんは!MYです。 今まで、痩せやすい体作りを行った上で有酸素運動をしていくことをオススメしてきました。 ですが、筋トレでもランニングでも最初は辛いですよね、、 体力もないので、体が重く、中々運動をするのに億劫になってしまっていると思います…

食材の選択が痩せる鍵!ダイエット中はこれを食べましょう!

こんばんは!MYです! 昨日は、食事制限ではなく食事選択の方がダイエットでは重要だと話しました! その筋トレ無意味かもしれません。効果を最大限に増やす方法とは!? - 痩せるという快楽 では、具体的にどのような食材を選択すれば良いのでしょうか? そ…

食事制限ではなく食事選択をしましょうという話

こんばんは!MYです。 突然ですが、食事制限はしていますか?? 食べる量を減らして、摂取カロリーが消費カロリーよりも少なくなるようにするのがダイエットです。 それはもちろん正解です。 と、世間では言われます。 しかし、それは間違いでもあります。 …

その筋トレ無意味かもしれません。効果を最大限に増やす方法とは!?

こんばんは!MYです。 昨日は筋トレの効果を上げるための方法について書きました。 その中でジムなどで器具を使った筋トレをする事をお勧めしたと思います。 しかし、ジムが近くになかったり、ジムに行くのはちょっと、、という方もいると思います。 今日は…

短時間で効率的に筋肉をつけるためのコツを発表!

こんにちは!ダイエットブロガーのMYです。 久々の更新となります。 更新していない間にも見てるくれる人が徐々に増えていて嬉しい限りです。 これからも皆さんにより確実に「やせて」いけるような情報をお伝えできるように頑張っていきます。 さて、今まで…

本当の食欲を知れば痩せる!食べても太らないお菓子はこれだ。

こんにちは!MYです。 今日は食欲について書いていきましょう 皆さんはコンビニに行った時、ついついお菓子を買ってしまうということはありませんか?? 食べ物を見た途端にお腹が減ったり、甘いものを食べたくなったり、、 実はそれ、一種の中毒症状なんで…

間食をやめると疲れにくくなる!?その疲れ、間食のせいかもしれません。

こんにちは!MYです。 今日は日々、なぜか疲れていたり、疲れを軽減させたい人に向けた記事です。 あまり疲れのない人でも、疲れの予防として、知っておくと良いかもしれません。 疲れの原因は本当に様々だと思います。 体を酷使したり、頭をずっと使ってい…

強烈な眠さに襲われる時ありますか??それ成長してる証です。

こんにちは!MYです。 皆さんは強烈な眠さに襲われる時はありませんか?? 何もしたくない、体がだるい、体が動かない、、といってずっと寝ている日もあると思います。 このブログを読んでいるあなたはダイエットをしている、もしくは、やろうとしている方で…

何か始める時は何かをやめないと成功しない。トレードオフの法則が成功の鍵!

こんにちは!MYです。 今日はトレードオフの法則について説明していきます。 この法則は、今やっていること、やりたいことがうまくいくための手助けをしてくれます。 また、ダイエットだけではなくたくさんの事にあてはまるのでぜひ生活に活かしてください!…

痩せるために必須!有酸素運動とは

こんにちは、MYです。 今日は有酸素運動とは具体的にどのようなものなのかという事を解説していきます! 有酸素運動とは、長時間持続的に行う運動です。 例えば、ランニングや水泳、ウォーキング、ボクシングなどもこれに入るでしょう。 有酸素運動をすると…

「今日は出来なかった、明日は頑張ろう」それ一生できません。

こんにちは!ダイエットブロガーのMYです。 今日はダイエットで有酸素運動を続けるコツについて書いていきます。 正直に言うと、僕は最初有酸素運動を続けるのはとても大変でした。 最初の頃はランニングを中心に有酸素運動をしていました。 しかし、少し走…

バイト後や夜寝れない時でも大丈夫!夜に食べても太らない食材とは!?

こんにちは。ダイエットブロガーのMYです。 今日は夜に食べても太らない食材について書いていきます。 皆さんは夜に食べ物を食べると太りやすいという話を聞いたことはありますか?? 特にご飯などの炭水化物を夜に食べるとすぐに太ってしまいます。 という…

信じない人は痩せられない

ダイエットはすぐには効果が出ない こんにちは、ダイエットブロガーのMYです! 久しぶりの更新となってしまいましたが今日はダイエットで辛い時にはどうしていけばよいのかについて書いていきます。 はっきり言います。ダイエットはすぐには効果が出ません。…

【後編】ダイエット、始める前に知っておくとお得なこと

こんにちは。MYです。 前回は、異化についての説明をしていました。 今回は、異化がどのようにして起こるのか、また、その防止策について説明していきます。 あなたが今走り始めたとしましょう。 このときには、体の中の炭水化物をエネルギーに変換して体を…

【前編】ダイエット、始める前に知っておくとお得なこと

こんにちは。MYです。 しばらく更新できていなくてすみません。 自分のダイエットに集中していたため、なかなか時間を取れず、久々の更新となります、、 さて、今回は「異化」という言葉について説明をしていきます。 また、説明が長くなるので2回に分けて説…

泳いできました。痩せるなら水泳の理由

こんにちは!myです。 今日は朝からプールで泳いできました。 今日は25m×40で1キロ泳いできました。時間は一時間半かかりましたね〜 もっと早く泳げるようになりたい!! ちなみになのですが、クロールで、一時間泳いだ時の消費カロリーがだいたい1300カロリ…

毎日コツコツはNG!?筋トレの正しい方法

痩せるために筋肉をつけろ! こんにちは、MYです。 前回、痩せやすい体質になるには筋肉をつける必要があるという話をしました。 なので、皆さんには、有酸素運動を始める前に、その、痩せやすい体質作りをして頂きたいと考えております。 そして、今回は、…