読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

ダイエットで一番大事な事

ダイエットを始める前に、なんで痩せる必要があるのかを考えてみて頂きたいと思います。

というのも、ダイエットは正直大変です。。慣れるまでは体力的にも精神的にも辛いです。

私も何度諦めそうになったかわかりません。

その時、諦めないで続けられる理由がないとダイエットを続ける事は出来ません。

例えば)

・かわいく、かっこよくなって好きな人と付き合いたいから痩せる

・健康になって長生きしたいから痩せる

・バカにしてきたあいつを見返したいから痩せる

などなどです。理由はなんでもいいと思います。自分が痩せてしたいと思える事を考えてください。

この、痩せたい理由が明確になっていないと、辛い時に頑張れないのです。

私は、辛い時に、好きな人と付き合いたいという理由を思い出し、頑張れました。

「今日走れば何ヶ月か後にはあの人と付き合えるはず!」

と、好きな人とデートしている姿を想像し、乗り越えていました。(笑)

この、痩せたい理由というものがダイエットで一番大事な事です。

ダイエットは、がんばってすぐに効果が出るというものではありません。頑張っていても結果のついてこない時期を乗り越えるために、この理由が必要なのです。

まずダイエットを始める前に痩せたい理由、また、痩せたらしたい事を考えてみてください。

それが出来たらダイエット開始です!!

ご質問はこちらへ・・・・・・・・・・・・・・・・

dietblogmy@gmail.com