痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

痩せやすい体質になるには!?

こんにちは!MYです。

今日は痩せやすい人と痩せにくい人の違いについて説明します。

それは、基礎代謝という言葉が関係しています。

基礎代謝とは、1日、自然に過ごして消費するエネルギー量のことです。

わかりやすく言うと、

朝起きて、歯を磨いて、仕事に行って、帰ってきて、夕飯を食べて、テレビを見て、寝る。

そんな1日でも消費するエネルギーの量です。

この基礎代謝は人によって異なります。

基礎代謝が大きい人は、何もしなくてもたくさんのエネルギーを消費できるので、痩せやすい体質だということができます。

逆に基礎代謝が小さい人は、運動をしても、大きなエネルギーは消費できないので痩せにくい体質だと言えます。

皆さんには、まず、基礎代謝を上げ、痩せやすい体づくりをして頂きたいと思います。

その方が、楽に運動を出来るようになり、また、運動の効果が出やすくなるからです。

では、基礎代謝は何によって決まるのでしょうか?

答えは「筋肉量」です。

体で作られたエネルギーは内臓や脳などで使われるのですが、一番エネルギーを消費するところが筋肉なのです。

だから筋肉量が多ければ多いほど消費するエネルギーが大きくなり、基礎代謝が大きい=痩せやすいという事が出来るのです。

まずは筋肉をつけ、基礎代謝を上げることで痩せやすい体づくりをしていきましょう!!

次回は筋肉のつけ方について説明します!お楽しみに!!

ご意見、ご質問はこちらまで・・・・・・・・・・・

dietblogmy@gmail.com

facebookページもございます!

いいねをしていただけると嬉しいです!

https://m.facebook.com/?hrc=1&refsrc=http%3A%2F%2Fh.facebook.com%2Fhr%2Fr&_rdr#~!/DietBlog.MY3/?ref=bookmarks