痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

泳いできました。痩せるなら水泳の理由

こんにちは!myです。

今日は朝からプールで泳いできました。

今日は25m×40で1キロ泳いできました。時間は一時間半かかりましたね〜

もっと早く泳げるようになりたい!!

ちなみになのですが、クロールで、一時間泳いだ時の消費カロリーがだいたい1300カロリーと言われています。

平泳ぎでも700キロカロリー

ジョギングは約600キロカロリー

バスケットボール、サッカーでも一時間で約500キロカロリーだそうです。

自分自身、ダイエットを色々試す中で、水泳を行った時が一番痩せたことを実感しています。

ただ、ランニングと違い、準備の時間や、利用するのにお金がかかってします事がデメリットですかね〜

私は、それを考えても有り余るメリットが水泳にあると思っています。

例えば、

①効率的に痩せられる(同じ時間他の運動をするより効果が絶大)

②体に負担が小さい

③筋トレにもなる(水中の方が負荷が大きいため)

ですね!

体づくりが終わっている方は是非水泳に挑戦してみてください!