痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

何か始める時は何かをやめないと成功しない。トレードオフの法則が成功の鍵!

こんにちは!MYです。

今日はトレードオフの法則について説明していきます。

この法則は、今やっていること、やりたいことがうまくいくための手助けをしてくれます。

また、ダイエットだけではなくたくさんの事にあてはまるのでぜひ生活に活かしてください!

まず、トレードオフの法則とは、簡単に言うと何かを得るためには何かを失わないといけないという法則です。

例えば、100円のお菓子を買うには100円というお金を失わないといけないですよね

これはお金の話だけではありません。

時間についてもそうです。

24時間しかない1日の中でやれることは限られています。

なので、毎日一時間のランニングを始めようとした時、今までの生活の中でそれをするには今までしていた事を一時間分やめないといけません。

例えば、テレビを見る時間を減らしたり、一時間分早く起きるのか、スマホをいじる時間を減らすのかをしないとランニングを続けることはできません。

何をやめるのかを決めていないと、今までの生活に引きずられ、ランニングをする時間がなくなってしまうのです。

人間は今までの生活習慣を変えることはかなり大変なものです。

人間は意識して生活していないと、自然と自分のいつも通りの生活習慣になってしまいます。

なので、意識的に、何をやめるのかを決めておかないと、今までの生活にもどってしまいます。

なので、何かを始めるには何かをやめないといけません。

ランニングをするには、テレビを見ている時間を減らさないといけません。

痩せるためには、今までの暇な生活をやめないといけません。

これがトレードオフの法則です。

これを意識し、何かを始める時は何をやめるのかを決めて、成功を目指しましょう!!