読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

間食をやめると疲れにくくなる!?その疲れ、間食のせいかもしれません。

こんにちは!MYです。

今日は日々、なぜか疲れていたり、疲れを軽減させたい人に向けた記事です。

あまり疲れのない人でも、疲れの予防として、知っておくと良いかもしれません。

疲れの原因は本当に様々だと思います。

体を酷使したり、頭をずっと使っていたり、ストレスだったり、、遊んでいても疲れはたまりますよね。

その中で、あまり知られていない疲れの原因があるのです。

突然ですが、あなたは間食をしますか??

おやつをたべたり、おにぎりを食べたり、野菜不足を感じたからサラダ食べたり、、

食べるものは何でも構いません。

間食をしますでしょうか??

実はその間食、疲れの原因の一部なのです。。

間食をするという事は、それを消化するために様々な内臓を働かせることになりますよね??

実は、体や頭を使うとエネルギーを消費するのと同じで、内臓を使うのもエネルギーを消費するのです。、

ここで一つ質問です。

例えば、8時間時間ずっと働き続けるのと途中に一時間の休憩をはさんで働くのではどちらが疲れるでしょうか??

内臓も同じです。

休憩をさせてあげないと消化活動に必要以上のエネルギーを消費してしまい、あなたがランニングをしたり、筋トレをするためのエネルギーまで奪ってしまいます。

なので日々、疲れているなと感じている人や間食の多い人は1日3食を目指し、間食を抑えてみてください。

いつも以上にダイエットを頑張れるかもしれませんよ!

間食が疲れの原因になるということを説明しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログはダイエットをしようと志しているあなたのために書いています。

ぜひ、悩みなどあればお力になりたいと考えています。

ぜひ、質問やご意見、ご感想などコメントを残していただけると嬉しいです!

また、facebookページ、ツイッターもあります。

書くモチベーションになりますのでもっと知りたい方、繋がりたい方はいいね、やフォローをお願いいたします。

facebook

https://m.facebook.com/home.php?refsrc=http%3A%2F%2Fh.facebook.com%2Fhr%2Fr&hrc=1&_rdr#~!/DietBlog.MY3/?ref=bookmarks

Twitter

https://mobile.twitter.com/home