痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

その筋トレ無意味かもしれません。効果を最大限に増やす方法とは!?

こんばんは!MYです。

 

昨日は筋トレの効果を上げるための方法について書きました。

 

 

その中でジムなどで器具を使った筋トレをする事をお勧めしたと思います。

 

 

しかし、ジムが近くになかったり、ジムに行くのはちょっと、、という方もいると思います。

 

 

今日はその方々のために自宅でも自重トレーニングでも筋肉がつくような方法を書いていきます。

 

 

 

 

 

昨日も書いた通り、筋肉は限界近くの負荷で数回やる事で成長します。

 

ですから、少ない負荷で20回30回やってもあまり効果は感じられないのです。

 

 

 

では、どうしたら良いのか、、

 

 

 

 

負荷を上げる工夫をして下さい!

 

 

たとえば

 

椅子に足を乗せて腕立て伏せをするなどです。

 

足を高い位置に置く事で、腕にかかる負荷がより大きくなります。

 

たとえば、腹筋の時。

 

足を高い位置に置き、腹筋をして下さい。

 

足を机で固定し、椅子におしりを置いて腹筋をするなどです。

 

このようにより負荷をかける工夫をして筋トレをして下さい。

 

そうすれば、より少ない回数、少ない時間でも大きな効果を得る事ができます。

 

工夫しながら少しずつ成長を目指していきましょう!

 

 


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最後までお読みいただきありがとうございます。

 

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