痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

食事制限ではなく食事選択をしましょうという話

こんばんは!MYです。

 

 

突然ですが、食事制限はしていますか??

 

食べる量を減らして、摂取カロリーが消費カロリーよりも少なくなるようにするのがダイエットです。

 

それはもちろん正解です。

 

 

と、世間では言われます。

 

 

 

 

 

しかし、それは間違いでもあります。

 

 

 

 

例えば、1日に食べたものがおにぎり3個だけで消費カロリー>摂取カロリーの状態を作った場合です。

 

これはダイエットと言えるでしょうか??

 

 

今まで書いてきた通り痩せるという事は体の脂肪を減らす事だと私は考えています。

 

初めて見る方はこちらをお読み頂けると

よりよくわかると思います^ ^

 

http://dietblogmy.hatenablog.com/entry/2016/07/13/135251

 

世間では炭水化物もダイエットの敵だとされています。

 

 

しかし、炭水化物は人間の体を働かせるために必要なものです。

 

炭水化物を食べる事によって人間は動くのに必要なエネルギーを手に入れています。

 

このエネルギーがないと、ダイエットの天敵である「異化」 が起きてしまいます。

 

異化とは、筋肉を消費してエネルギーを作り出す現象の事です。

 

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

http://dietblogmy.hatenablog.com/entry/2016/09/28/162943

 

 なので、ダイエットをするときは必要な栄養素を取らないといけません。

 

その前提の上で消費カロリー>摂取カロリーの状態を作らないといけません。

 

 

でないと、いくら食事制限をしても「痩せる」ことはできないからです。

 

 

なので、太りやすい食材、太りにくい食材を分かった上で食事制限ではなく、食事選択をしていきましょうという話でした。

 

 

では、その太りやすい食材、太りにくい食材。

 

 

言い換えると、食べて良い食材、食べてはいけない食材は何なのか、について書いていこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

また明日更新する予定です!

 


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最後までお読みいただきありがとうございます。

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