痩せるという快楽

これを読めばダイエット成功!?数多あるダイエット理論をわかりやすくまとめました。

頑張れない時には強制力を。実はこれが痩せるための裏技。

 

こんにちは。MYです。

 

皆さんダイエットは順調でしょうか?

 

 

ダイエットって順調じゃない方が結構多いんじゃないかって実は思っています。

 

仕事で忙しくて時間がなかったり、土日は友達との予定が入っていたり。

 

しかもダイエットは始めてからある程度続けないと結果の見えにくいものですし。

 

そんな中で痩せなきゃいけない。

 

結構大変ですよね?

 

 

 

そんな時にも痩せられる裏技があるんです。

 

それが強制力です。

 

 

人間は結局環境に左右される生き物です。

 

周りの人間であったり、置かれている状況であったり、その場所であったり。

 

 

仕事が終わって帰ったらバタンキューなんて事も環境がさせているものなんです。

 

疲れている時に家に帰って布団に入ったらそれは寝てしまいますよね。

 

しかし、考えてみてください。

 

 

それって逆に言えば、自分を痩せる状況に置けば痩せることができるということなんです。

 

 

例えば、ジムに通ったりというのも1つの方法です。

 

トレーニングの機械やトレーナーなどがいるという事はある種の強制力になります。

 

その室内が鍛えるための空間に設計されているためです。

 

これも鍛える事しかやることがないという事が一種の強制力になります。

 

その強制力が痩せるための近道なんですよね。

 

そのトレーニングできる環境も大事ですがもっと大事なのが、お金を払っているということです。

 

 

高いお金を払っている分、元を取らないといけないという心理を利用し、

 

ダイエットしなければ損をするという状況を作ります。

 

ジムに行くのに一ヶ月5千円だとしたら、一回行くより10回行った方が明らかにお得です。

 

 

このような強制力を使うことで頑張らない時にもトレーニングに行く機会を作ることができます。

 

実はこの「強制力」を使うことがダイエットの裏技なんです。

 

 

 

ジムの定期などを買えばもう行くしかない状況になってしまいますよね?

 

 

仕事帰りの10分や20分だけでもいいと思います。

 

大事なのは痩せるような環境に居るということなのですから。

 

この機会に近くのジムに申し込んではいかがでしょうか?

 

 

あなたのダイエットにきっと役に立つはずです。

 

 

 

 

 

自己紹介

dietblogmy.hatenablog.com

 

関連記事

 

 

dietblogmy.hatenablog.com

dietblogmy.hatenablog.com

dietblogmy.hatenablog.com