君は何が好きなの?

私MYの好きなものを発信しようと思っている。読みたい方は読んでほしい。読みたくない方はまあ読んでくれ。

ROCK IN JAPAN FES2日目!絶対に見るべきアーティストを紹介!!

RIJF2日目!

 

今日はROCK IN JAPAN FES二日目ですね~

 

行っている方は楽しんできてください。

俺は今年は金欠でいけないのが残念です。。

 

俺の分まで楽しんできてくださいね。

なので、皆さんに見てきてほしいアーティストをまとめました。

是非感想をお願いします。

 

出演者とタイムテーブル紹介

 

まずは、今日の出演者とタイムテーブルを紹介だ。

f:id:dietblogMY:20180805082039p:plain

二日目はこのようになっている。

 

今日のトリはアジカンのようだ。

 

皆さんが好きなアーティストも何組かいる事だろう。

 

しかし、好きなアーティストがいない時間帯は、ぜひこれから紹介するアーティストを見てほしい。

 

俺がおすすめしたいアーティストだ。

きっと見ても損はしないだろう。

 

sumika

 

現在人気急上昇中のバンド。

ポップで明るいメロディーが特徴。

 

色々なTVメディアで紹介されるなど、人気が出てきている。

 

このバンドがめっちゃいいんだ。

皆で盛り上がれる曲ばかりだ。

 

俺も去年はロッキンでsumikaを見た。

とても楽しい時間だった。

去年は昼過ぎの時間帯で演っていたが今年はトリを務める。

 

アジカンとかぶってしまっているが、ぜひsumikaの方を見に行っていただきたい。

 

ちなみに去年のロッキンでは車上荒らしに遭い、楽器を奪われてしまい、他のバンドの楽器を借りて演奏したという苦い経験を持つ。

 

おススメ↓

 

TOTALFAT

 

TOTALFATはやばい。

マジでやばい。

 

盛り上がりがヤバい。

ライブで一度見たが、始まった瞬間にフロア全体が熱気に包まれていた。

 

曲が始まった瞬間にサークルモッシュが始まり、観客が文字通り走り回る。

円を描いて走る光景に俺は圧倒されていた。

 

そのくらいの熱量を持ったバンド、それがTOTALFATだ。

 

「えー、そういうの怖い」と思った姫君も安心してほしい。

 

ROCK IN JAPAN FESはモッシュダイブ禁止だ。

安心して見ていられるだろう。

 

おススメ曲↓(一度聴いたらクセになる曲だ。ぜひ一度聞いてほしい)

 

SIX LOUNGE

 

このバンドはボーカルの声がいい。

とにかくいい。

低音でめちゃめちゃかっこよい。

 

曲もかっこよい感じに仕上げられている。

 

ライブで初めて見た時、声のかっこよさにびっくりしたんだ。

 

是非一度聴いてみてくれ。

 

メリールーが俺は好きだ。↓

 

レキシ

 

レキシはとにかく面白い。

その一言に尽きる。

 

曲もふざけているようなふざけていないようなわからない感じだ。

レキシの名の通り、歴史にまつわる曲を歌っている。

 

レキシのライブでは稲穂を掲げるらしい。

稲穂を持っていたらその人はもうレキシのファンだ。

 

何を言っているのかわからないかもしれないが、行ってみればわかるだろう。

稲穂が掲げられているはずだ。

 

そして、曲はもちろん最高だ。

 

というのも、歴史は今までちゃんとしたバンドでキーボードとして活動していたからだ。

それも結構人気のあったバンドだ。

 

その人が作る曲だからか、めっちゃめちゃいい曲が多いんだ。

 

ふざけている曲もあれば泣けるような来る曲もある。

その曲の幅広さもレキシの魅力の一つだろう。

 

おススメ曲↓

 

 

 

 

まとめ

 

今回のRIJFは、アイドルの出演が多いこともあり、あまりバンドを知らない方も多い事だろう。

 

何を見に行こうかなと迷ったときはぜひ紹介したバンドを見に行ってほしい。

どれもおれがおススメするアーティストだ。

 

もし、俺が行ったらこういう風に動くな~

というタイムテーブルを最後に紹介したい。

 

記事には書ききれなかったが、チェックがついているのが俺のおススメだ。

f:id:dietblogMY:20180805091509p:plain

↑応援してくださる方はぜひ読者登録をお願い致します!

目標まであと5人!!

 

過去記事も是非ご覧ください!!